東部中校区小中交流会(6年生)

今日の午後、6年生はバスに乗って東部中へ行きました。東部北小学校6年生と東部中学校1年生が交流を持ちました。去年まで一緒に学校に通った先輩も歓迎してくれて、子どもたちは嬉しそうでした。全体会では、今日の日程等を聞きました。その後は、「体育」(2班)、「国語」「数学」「英語」「理科」の班に分かれました。初めにアイスブレーキングをして緊張を解きほぐし、次に中学生と一緒にその教科の特性を活かした授業を受けました。授業をして頂いたのは、実際の東部中学校の教科担当の先生。子どもたちも初めはちょっと緊張した様子でしたが、次第に楽しそうに活動をしていました。

シェアする