2026年6月25日 東部中校区小中交流会(6年生) 今日の午後、6年生はバスに乗って東部中へ行きました。東部北小学校6年生と東部中学校1年生が交流を持ちました。去年まで一緒... カテゴリー 学校生活の様子
2026年6月24日 バランスよく食べよう!(食育:4年生) 今年度も栄養教諭の先生に来ていただき、各学年に応じた食育の学習をすすめています。今日は、4年生が「バランスよく食べよう」... カテゴリー 学校生活の様子
2026年6月22日 消しゴムはんこで完成!(5年生) 五年生では、自分の靴をテーマに絵手紙風の作品を制作しました。今日は、その仕上げとしてマイ消しゴムはんこを作りました。そし... カテゴリー 学校生活の様子
2026年6月19日 「点つなぎ」と「クラスのいいところ」(2年生) 2年生の学活では、初めに「点つなぎ」に挑戦。36個の点の中にある絵を同じように書き写すというもの。算数や図工等にもつなが... カテゴリー 学校生活の様子
2026年6月19日 地域の水生生物を探そう(3B) 探究をはじめた3Bエビ隊(?)は、今日は豊原神社近くの用水路に水生生物を探しにいきました。今日も、見守りボランティアの皆... カテゴリー 学校生活の様子
2026年6月18日 漕代のシロツメクサ探検!(1年生) 今日1年生は、担任と見守りボランティア3人の方々と一緒に漕代小学校隣の漕代の学童外広場に行きました。大きな橋も渡っていき... カテゴリー 学校生活の様子